脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『The Chameleon』の主人公は何故アロハシャツなのか気になる

automaton-media.com


The Chameleon - Steam Teaser

 AUTOMATONさんの記事で謎めいたタイトルが紹介されていて気になったのでメモ。『The Chameleon』というタイトルのようです。内容としてはステルスアクションのようですね。変身する能力で敵をやり過ごすのは面白そう。ステージが進めば他の能力も手に入るみたいなので、いろいろな攻め方が可能になりそうです。

 しかしこのタイトルで一番気になるのはやはり主人公。何故アロハシャツなんだろう。グラフィックも相まってちょっと『Grand Theft Auto:Vice City』感が漂っているのですが。もしかして影響を受けていたりするのかなぁ。でもゲーム内容は全然違うんですよねぇ。どうしてこんなデザインにしたのか気になるなぁ。