脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

CoD:Warzoneのハロウィン限定イベントが気になった

automaton-media.com


The Haunting of Verdansk Trailer | Call of Duty®: Modern Warfare® & Warzone™

 CoD:MW Warzoneでハロウィン限定のイベントが開催されるそうです。動画を見る限りホラー要素強めの内容になっていそうですね。最近メニュー画面の背景が雷が鳴る夜になっていたのはこのためだったのかな?

 一部ルールで夜マップになるようですが、これはどうなんだろう。マルチでも夜間マップがありましたがイマイチなんですよね。最初の頃にちょこっと遊んだきりで、以降は一度も遊んだことがありません。なんか無駄に戦いにくいだけに感じてしまうんですよねぇ。その感じと同じなら微妙な要素かなと思ってしまいます。調整が入っていることを期待します。

 記事によると特殊な設計図が手に入るアイテムボックスも存在するみたいです。これは嬉しい要素かも。しかし気になる点も。Warzoneで入手できる設計図はいくつかありますが、ほとんどが入手しにくいものなのであまり挑戦したくないのです。今回も特定のエリアにとあるので、ある1ポイントのみにしかアイテムボックスがないとかになると入手はもう諦めようかなと思います。

 ゾンビモードはちょっとやってみたいかも。どちらかというとゾンビ側でやりたいですねぇ。復活もできるみたいですが、生存者をガツガツ狩りに行きたいです。これは時間があったらやってみようかな。