脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『No Man's Sky』の最新アップデートの追加要素が面白そう

automaton-media.com


No Man's Sky Desolation Update Trailer

 最近PS4を起動するたびにアップデートが行われている『No Man's Sky』。私はリリース当初に少しだけ遊んだのですが、どうも内容がしっくりこなくてすぐに辞めてしまったのです。その後ユーザの意見を取り入れた度重なるアップデートが行われて、リリース当初のものとは大きく変化したということは知っていたのですが、結局今までプレイしていませんでした。

 今回またアップデートがあり、上記記事にあるようにホラーテイストな探索要素が追加されたようです。薄暗かったり、謎のエイリアンがうごめいていたりと、結構不気味な感じで良い雰囲気です。ちょっと『Dead Space』を思い出しました。あれも宇宙船内ですもんね。もう1回遊びたいなぁ。話を戻して、結構操作性とかも変わってそうですね。宇宙空間を宇宙船で自由に移動できるようにもなったのでしょうか。そうだったらかなり面白そうだなぁ。久々に起動して遊んでみようかな。