脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

Steamで4本ゲームを購入した

 昨日Steamにて気になっていたタイトルを4本購入しました。今日はそのタイトルを紹介します。購入したのは以下のタイトルです。

  • 『Sink Again』
  • 『ENDER LILIES: Quietus of the Knights』
  • 『EVERSPACE2』
  • 『The Pedestrian』

殆どのタイトルが過去に「気になったタイトル」カテゴリでメモしておいたものとなります。おそらく書き忘れていたのは『EVERSPACE2』かな。これ凄く気になっていたので値段は結構しましたが購入してしまいました。

 『Sink Again』はシミュレーションゲーム。最近シミュレーションゲームで遊んでいないなぁと思っていたところでこのタイトルを発見しました。昨日ほんのちょっとだけ触ったのですが、結構面白いかもといった具合。これ以外のタイトルも殆ど日本語対応していないのですが、そこまで難しい内容ではないので割と遊んでいけそうな気がしています。

 『ENDER LILIES: Quietus of the Knights』は2Dのアクションゲーム。これはデザインが素晴らしいし、PVで流れていた音楽も最高。こちらはレビューも結構付いていてかなり好評なようです。アーリーサクセスなので遊べる範囲はそこまで多くないようですが、プレイする前からかなり期待値が高い作品です。週末にゆっくり遊ぼうかなと思います。

 同様に期待値が高めなのが『EVERSPACE2』。こちらは3Dのシューティングゲーム。宇宙空間でのドックファイトができるとか最高すぎないですか。グラフィックもPVを見る限りものすごく綺麗だと思います。機体をカスタマイズできるみたいなので、今からどんな機体にしようかワクワクしています。マクロスのスーパーパックみたいな形の装備があったら嬉しいなぁ。

 最後は『The Pedestrian』。これも最近取り上げましたが、非常に素晴らしい発想だなぁと関心したタイトルとなっています。パズルゲームもかなり久しぶりなのでかなり楽しみなんですよね。あとこれは気楽にできそうなのも良い点かもしれません。他のタイトルがかなりこってりした感じなので、あっさりめな感じに遊べそうです。

 以上が購入したタイトルでした。どれも面白そうなタイトルばかりだなぁと改めて思いますね。遊んだら感想を書けたら良いなぁ。