脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『The Pedestrian』が気になった

 ブログのデザインを変えてみました。結構おしゃれな感じになった気がしています。以前使用していたデザインはスマホ対応しておらず、スマホからだとやや見にくかったのです。今回のはスマホ対応しているのでスマホでも見やすくなっていると思います。

doope.jp


The Pedestrian - Coming to PlayStation

 今日気になったのは『The Pedestrian』。既にPC版が発売されていますが、今月末にPS4/5でも発売されるようです。記事を読むと「パズルプラットフォーマー」と書いてあってどんなもんかなと動画を見たら感動。これは素晴らしい。シンプルなゲーム性だと思いますが、発想力が問われる、そんな印象を動画から受けました。入り口を結んで繋げたり、ボードを入れ替えたりと柔軟に対応できないとクリアが難しそうですね。また背景も自然と溶け込んでいる感じがして個人的に高評価ポイント。動かしていて楽しそうな作品だなぁと感じました。

 PS4/5版は海外版のみとなりますが今月の29日に発売予定とのことです。日本語版も是非発売して欲しいなぁ。発売予定がなければPC版で遊ぼうかな。