脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『Farmer Wars』が全然Farmingしてなかった

automaton-media.com


Farmer Wars Trailer

 『Farmer Wars』という作品ですが、これは安心と信頼のバカゲーですね。Farmerってあるけど全然Farmer感なし。記事には農作物を育てるとありますが、トレーラーではどちらかというとWarsの方が強調されているような......でもそこが良い。

 オンライン要素もあれば面白そうかなと思ったのですが、Steamの商品ページには現状シングルプレイヤーの文字しかありませんでした。アップデートとかで対応してくれないかな。されたらされたで、ただのFarmerが操作キャラのFPS対戦ゲームになってしまいそうですが。『Shotgun Farmers』のリアル版的な感じですね。ちょっと違うか。

 リリース時期が2022年ということなので、今どうこう言ってもしょうがないですが、銃関係が腰撃ちでもかなり命中していたのは気になりました。武器周りは結構調整されると思いますが、特にそこは上手くやってほしいところですね。

 話が脱線するのですが、開発元であるRitual InteractiveはSteamで現在この他にもう1タイトルリリース予定みたいなのですが、そのタイトルが『Animal Shelter VR』。全然内容違うやんという感じですね。開発チームが複数あるのでしょうか。いろいろな意味で気になるタイトルです。