脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『5D Chess With Multiverse Time Travel』が面白そうだけど難しそう

automaton-media.com


5D Chess With Multiverse Time Travel Trailer

 Steamは現在ウィンターセール中。つい一ヶ月前くらいにオータムセールが開催されていた気がしますが、セールが続くことは嬉しいですよね。何か欲しいタイトルはないかとネットを検索していると面白そうなタイトルを発見。『5D Chess With Multiverse Time Travel』というゲームです。

 動画があったり、上記記事で戦法が記載されているのですがさっぱり頭に入ってきません。チェスのルールに並行世界とタイムトラベルの要素が入っているらしいのですが、一体どういうことなんだ......でもこれルールを理解できたらめちゃくちゃ面白そうですよね。如何にもデジタル上で行うチェスって感じが最高です。平行世界が生まれる関係上、かなり膨大なパターンが考えられそうですよね。素人同士で遊んだら永遠にチェックメイトできない気がします。

 公式のガイドもめちゃくちゃしっかりしてますね。英語なので読むのは大変そうですが、かなり手厚いサポートな気がします。裏返すとここまでしないとルールを正確に把握できないのかもしれません。

 現在プロモーション価格でちょっとだけお安く買えるので、このタイミングで購入しちゃおうかなと思います。果たしてシステムを理解できるのか。楽しみでもあり不安でもあるなぁ。