脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『Scene Investigators』が気になった

www.4gamer.net


Scene Investigators Teaser

 面白そうなタイトルを発見したのでメモ。『Scene Investigators』という作品です。現在SteamでDemo版がダウンロード可能となっています。記事によるとダウンロード可能期間が11月3日の3時までらしいので、もし気になったら早めにダウンロードしておいたほうが良いかもしれません。

 内容はある殺人事件を捜査するといったもののようです。まだ遊べていないのですが雰囲気としてはL.A.ノワールみたいな感じかなぁと思っています。L.A.ノワールの捜査パートが結構好きだったので、こうした捜査系のゲームが登場してくれてありがたいです。推理ものって定期的に発売されていると思うのですが、ノベル系が多いと思います。ノベル系も大好きなのですが、3Dの作品も遊びたいなと。3Dのほうがより捜査に熱が入りそうな気がするのです。

 あとなり難いことに日本語対応されています。この手のゲームで日本語非対応だと相当苦しむと思うので、本当にありがたい。とりあえずダウンロードして今度遊んでみます。感想はその後にでも。