脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『セガハードヒストリア』が気になった

 昨日悩んでいたライザ2をPS5でやり直すか問題ですが、やり直すことに決めました。やっぱりロードとか速いですし、PS5の録画機能がどの程度のものなのかも気になるので、その検証という意味も込めてそちらで最初からやり直そうと思います。まあ10時間くらいのチュートリアルだと思えば、気持ちのゆらぎも多少少なくなるでしょう......

game.watch.impress.co.jp

 『セガハードヒストリア』が来年の7月に発売されることが決定しました。セガ関連の雑誌の要素をまとめた内容になるそうです。これらの雑誌は当時購入していなかったので、こういう形で読めるのは結構嬉しいかも。後に名前が変わって『ゲーマガ』になってからは読んでいたんですけどねぇ。懐かしいなぁ。他のゲーム雑誌と経路が違かったので読んでいて面白かった雑誌でした。紙質も良いのも好みでした。今はファミ通ニンドリといった本当に少ない数しか雑誌が販売されていないのが悲しいですね。昔は毎週何らかの雑誌が発売されていたので良く本屋に立ち寄って購入したものです。同じ状態にはもうならないと思いますが、何か似た状態になってくれたら嬉しいなと思います。

 話は戻って、特典としてWindowsで遊べるメガドライブタイトルがついてくるようです。これも結構嬉しいですね。メガドライブも触ったことがないので、こうした形でタイトルが遊べるのはとても嬉しいです。年末年始に古いハードを探して購入しようかなぁ。