脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

久々の桃鉄が楽しみになってきた

www.famitsu.com

youtu.be

 新しい桃鉄が明日発売予定ですね。久々の桃鉄ということで私も購入欲が結構高かったりします。中学の頃にめちゃくちゃ良く遊んでいたんですよね。1番よく遊んだのが『桃太郎電鉄11 ブラックボンビー出現!の巻』。風雲!さくま城を永遠と遊んで、最終的には全CPUに余裕で勝てるくらいには成長しました。あの戦法で桃鉄初心者の知人と遊んだらきっとリアルファイトに発展していたでしょう。

 今作の桃鉄もシステムはいつもどおりの感じで一安心。ただしキャラデザはかなり違うのでそこだけが引っかかりポイントですね。昔から遊んでいた人ならなおさらじゃないかと。しかし遊んでいれば気にならなくなると思うので、多分時間がこの問題を解決してくれるでしょう。

 今作はオンラインでも遊べるのですが、フレンド限定なんですよね。是非フレンド以外とも遊べる機能を実装して欲しかったなぁ。赤の他人だと操作完了までの待ち時間とか結構長くなってしまって大変かな。ルールも3年固定とかにしないと長くなりすぎると思いますし、制限が多いか。よく考えるとちょっと難しそうですね。致し方なし。

 前にも書きましたが早期購入特典が『スーパー桃太郎電鉄』なんですよね。これ私が小学生の頃ゲームボーイ版で意味もわからず遊んでいた思い入れのあるタイトルです。調べたらダウンロード版は発売日以降入手できないと書いてありました。うむむ......予約しちゃおうかな。