脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『PS5 Simulator』がくだらなすぎて面白かった

www.gamespark.jp


PS5 Simulator - Unbox, Set Up & Play Your New PS5 in this Ridiculous Physics Based Simulator Game!

 世界的に入手し難いPS5。手に入らないならシミュレータで遊べばいいじゃないという感じで作られたのか知りませんが、『PS5 Simulator』が登場したそうです。多分ほぼすべての要素が詰まっているであろう動画が公開されているのですが、くだらなすぎて笑ってしまいました。

 まずダンボールを開封する際の挙動が面白い。PS5の入ったダンボールを包丁(なんでハサミがあるのに包丁を使用するのかは謎)で切るとバサッと箱が開くのですが、あまりに雑な開け方。この時点で相当笑いました。

 次に面白かったのはPS5の起動部分。PS1の起動画面が表示されるのですが、何故?PS5の起動部分って公開されてませんでしたっけ?あえてPS1を使ったのはなんでなの......その後のPS4コントローラのネタと合わせるんだったらPS4で良かったのでは?謎ですね。

 デュアルセンスのバッテリー充電のネタも面白かった。充電器にコントローラを指すと「Wow, it charged so fast!」というのですが、何だその適当な設定は。音声も全然驚いている感じがなくて真顔で「Wow」って言ってる感じが良いです。

 最後の怒涛のHideo Kojima推しも半端ない。製作者は小島監督のファンなんですかね?でもなんでHideo Kojimaなのかはやはり謎ですね。背景が暗いからMGS1のオマージュ的な?違うだろうなぁ。

 とまあすごくくだらない作品なのですが、笑える要素が多くて面白かった。制作陣の元に早くPS5が届くことを祈っております。