脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ』が気になった

www.famitsu.com


ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ [スーパーマリオブラザーズ35周年 Direct]

 明日発売予定の『ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ』、いい感じだなぁ。元となった「ゲーム&ウオッチ」は触ったことがないのですが、だいたい同じサイズなのでしょうか。ちょっと気になるなぁ。あと「ゲーム&ウォッチ」じゃなくて「ゲーム&ウオッチ」なのですね。最初誤字かと思ったけど公式がこの表記なので正でしょう。知らなかった。

 公式サイトの写真に胸ポケットから取り出している写真があるので、結構小さいのですね。サイズだけ見てもあまりピンときませんでしたが、こういった写真を見るとなんとなくのサイズがわかるので嬉しいです。

 収録ゲームは3種類ですが、『ボール』意外はよく見る顔ぶれ。最近は持ち運び可能なSwitchで遊べてしまうので、あえて『ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ』で遊ぶという人は少ないかもですね。あくまでファンアイテム的な位置づけなのでしょうか。でもSwitchより何倍も小さいし、荷物を軽くしてでも外で暇つぶしできるゲームが欲しいという状況なら良いのかも。そう考えると私は結構欲しいのですよね。出張とか多いので。Switch Liteも持っていますが、やはりかさばるにはかさばるのです。そういうときには収録タイトルこそ少ないですけど、こういうハードがあると良いように感じました。