脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『Blasphemous』をプレイし始めた

 『ENDER LILIES』に引き続いて『Blasphemous』のプレイを開始しました。こちらも『ENDER LILIES』と同じく高難易度なメトロイドヴァニア系のタイトルですね。40分ほど今日までにプレイしたのですが、かなり難しいですね。雑魚敵がそこそこ硬いので倒すのに時間かかります。魔法みたいなのが使えるので、そういうのを使っていったほうが良いのかなぁ。あと即死系のトラップもあるので、なかなかに道中が厳しいです。

f:id:kinchanfv67:20210805220523j:plain
ゲーム自体は結構前に購入していました。

 グラフィックは味があって結構好みです。ちょっとスーパーファミコンの『アウターワールド』を思い出しました。そういえばあれも少し前にSwitch版が配信されていたような。今度購入して遊ぼうかなぁ。

f:id:kinchanfv67:20210805220532j:plain
グラフィックはかなり好みです。最近こういうグラフィックもよく採用されますよね。

 話を戻しまして、『Blasphemous』もちょくちょくプレイしていけそうです。クリアできたら良いけど、どうかなぁ。難しいステージで心が折れないことを祈るしかないです。