脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『スーパーマリオブラザーズ ワンダー』を購入

 先日発売された『スーパーマリオブラザーズ ワンダー』を購入しました!どうやらスーパーマリオブラザーズシリーズでは11年ぶりの新作らしいです。調べてみると前作『New スーパーマリオブラザーズ U』は2012年にWii Uで発売されたようです。Wii Uが最後か~と思いましたが、良く考えると一応前世代機ですよねwなんかイメージもっと古い機体のようか感じがしてしまいましたw

ワンダーを購入しました!

 約1時間くらいプレイしてみたのですが、凄く面白いです!今作の特徴であるワンダーフラワーを取得したあとの演出はどれも動きがあって良いですねぇ。もうしばらく遊んだらプレイ日記として書いていこうと思うのですが、最序盤のパックンフラワーが歌う演出は最高でしたw来月発売予定のスーパーマリオRPGの昔のCMを思い出してしまいましたw

 遊びやすさも考えられていますね。マリオやルイージはこれまで通りのルールですが、ヨッシーやトッテンはダメージを受けないという特殊仕様なので、アクションゲームが苦手な方でも遊びやすいと思います。またステージの時間制限もないので、強制スクロール等が発生しない場合はゆっくりとコースを堪能できるもの良いなぁと思いました。

 まだまだ序盤ですが既に楽しいので、これから先のステージがどうなるのか非常に気になります!