脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

Xboxでマイクラと十三機兵防衛圏

 ちょっと気になったことがあることを思い出しました。それは『Minecraft』がレイトレーシング対応していることです。確か記憶ではXbox Series XやPS5でも対応予定みたいなことが書いてあった気がするので、早速Xboxを起動して確かめてみました。結果、現状は対応してなさそうです。もしかしたら設定項目にあったかもしれませんが、ざっと見た限りはそういった項目はなかったように思います。まあまだWindows版もベータですからね。いつかコンシューマ機で対応したら遊んでみたいです。

www.famitsu.com

 面白そうだと思って発売日に購入するも遊ぶタイミングがなくなって、結局今まで一度もプレイしていない『十三機兵防衛圏』のアップデートがきたみたいです。遊びやすくなったらしい。これからプレイする身としてはこのアップデートは結構ありがたいかも。

 ようやく仕事も落ち着きまして、これから年末にかけてゲーム消化の時期かなと。そこで何からやるかと考えたときに、『十三機兵防衛圏』が結構早い段階で候補にあがりました。ファミ通のコラムかなにかで桜井政博さんがすごくオススメして、モチベはめちゃくちゃ高いんですよね。今週末早速遊んでみようかな。