脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『P.T.』がPS5でも遊べるかもしれないらしい

jp.ign.com

 『P.T.』がPS5でも遊べるかもしれないという情報が公開されています。これ以降のホラーゲームに多くの影響を与えたタイトルなので、できればPS5で遊べると嬉しいですよね。私もデータは持っているので遊べるようになったら嬉しいです。PS5だとロードとか早くなりそうなので、より快適に遊べそうな気がします。

 『P.T.』は割と個人的にかなり思い入れ深い作品なのです。『P.T.』が配信された日はバイトで、帰りに『P.T.』がサイレントヒルの新作で小島秀夫が関わっているという情報は見たのですが、肝心のゲーム内容は見なかったのです。「サイレントヒルだから見た目が気持ち悪いモンスターが現れるのかな?」くらいの気持ちで深夜1時過ぎにプレイを開始。その後あまりの怖さや驚きで椅子から転げ落ちそうになりました。あんなに夜曲がり角が怖くなった日はあの日以降ないですね。そのくらいインパクトが強かったのです。

 そんな思い出のあるタイトルなので、新ハードでもプレイできたら良いなぁと。本当は再配信して欲しいところですが、まあいろいろな問題があるでしょうし難しいですよね。どうにかうまいことやってくれるとユーザーとしては嬉しいです。