脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

PC版サイレントヒル4が配信された!と喜んだのもつかの間......

automaton-media.com

 サイレントヒル4のPC版が配信された、やったぁ~!と思ったらまさかの日本語非対応。まあ遊べるだけ良いのかな。

 今年の春にサイレントヒル1をクリアしまして、それ以降続編を遊びたいなぁと思いつつも手が出せずに今日に至っております。実はPS2版のサイレントヒル2は所持しているのですが、何故か遊びませんでした。う~む......我ながら謎な行動ですね。多分PS3で発売されたHD版(評価かなり悪かった気がしますが)で遊ぶのか迷っていたのでしょう。

 サイレントヒル4はあまりサイレントヒル感はないかもしれませんが、個人的に設定が好きなのですよね。以下にもホラー映画とかにありそうな設定がツボなのです。値段も安いので購入してしまっても良いかもなぁ。

 というか配信元はGOG.comなのですね。できればMGS1、2も日本で購入できるようにしていただけませんかね。日本語非対応で良いので。