脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ライザ2のPS5パッケージ版の発売が中止になった

www.famitsu.com

 マジかぁ。ライザ2のPS5パッケージ版が発売中止になったそうです。アトリエシリーズは割とパッケージ版を購入することが多くて、ライザ2もPS5で発売されるならディスク版も購入しようかなぁと検討していたのですが不可能になってしまいましたね。ダウンロード版は問題なく発売されるようなので安心といえば安心ですね。

 ただ回線速度が遅くてダウンロード版は厳しいという方にとっては結構辛い発表な気がします。私もそこまで回線速度が速くないのでダウンロード版を購入する際は結構長い間遊べずにモヤモヤします。PS5版はPS4版よりも容量が多そうなので、今まで以上にダウンロードし終わるのに時間がかかると予想しています。だからこそのディスク版だと思うのですが......まあ決定したことにとやかく言ってもしょうがないですよね。