脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ELDEN RINGプレイ日記#4「メリナと取引をしてレベル上げやトレントを利用可能に」

 前回からだいぶ期間が空いてしまいました。前回はエレの教会付近を探索。いろいろなアイテムを収集しました。今回はその続き。ストームヴィル城方向へ進みます。

 敵の駐屯地?みたいな場所を越えた先の祝福で休憩するとムービーが。そこでメリナという女性が登場。最初主人公が死にかけていたときに声をかけてくれた女性みたいですね。彼女と取引を行うことでレベル上げが可能になりました。ソウルシリーズでいうところの火守女ですね。今回は上質系のキャラにしようと思っているので、生命力や持久力、筋力、技量辺りを中心にステータスを振ろうと思っています。

レベルアップが可能に。

 さらにメリナからトレントを呼び出す指笛を入手。これで移動が快適に。しかし、私この馬の操作苦手なんですよねぇ......ただ走るだけなら良いんですけど、戦闘しようとするとガバガバになるんですwどうにか練習しないとダメそうですね。

トレントは移動に便利。

 またマップを入手。伊能忠敬スタイルでマップを開放しても良いですが、このアイテムを取得できれば一瞬で広範囲が開放されるので便利。新しい土地を探索する際には、まずこのマップを見つけるところから始めたいですね。

マップは優先して探したいですね。