脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

PCエンジンの互換機「Analogue Duo」がめちゃくちゃ欲しい

www.4gamer.net

 中学の頃、知人が所有していたPCエンジンで『桃太郎伝説ターボ』をよく遊んでいました。必殺技の詠唱が好きできんたんの術を使用するたびに「きんたーん」と言っていました。懐かしい記憶です。

 そんなPCエンジンのソフトが動く互換機が来年発売予定らしいです。「Analogue Duo」という名前らしい。HuCARDはもちろん、CDドライブがあるのでCD-ROM2も使えそうですね。ほぼすべてのソフトに対応とあるので、かなり期待できそうですね。PCエンジンのソフトをまだ所有しているけど、ハードが壊れそうという方なんかはかなり嬉しいのではないでしょうか。あと私みたいに昔遊んでいて久々に遊びたいなと思う方にも良さげですね。

 あとロマンあるのがコントローラ。まさかのBluetooth接続。こういう互換機のコントローラって有線のイメージが有るのですが、こいつはまさかのBluetooth。いやぁ、時代を感じますねぇ。画像だと結構コントローラが小さく見えますが、サイズ的にはどうなんだろう。オリジナルのサイズと変わらなければ嬉しいですね。小さいと手が大きい私なんかは持ちにくいのです。

 この商品めちゃくちゃ期待値大。日本でも購入できるのかなぁ。できるなら購入したいですね。