脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

ディアブロ4をちょこっと遊んだ

 ディアブロ4のを先月の下旬に予約していて、先日先行アクセスが開始されたので1時間くらい遊んでみました!ディアブロシリーズは3をちょっと遊んだことがあります。ただ当時遊んだときは1画面における情報量があまりに多く感じてしまい、数時間プレイした段階で遊ぶのをやめてしまったんですよねぇ。ただそこから年月が経過して、こういった情報量の多い作品にも触れてきた結果、今回は遊べそうだと感じて予約に至りました。

 まだ最初のボスを倒したところまでなのですが、かなり面白いですね。クラスは迷いましたがソーサラーにしました。遠距離から魔法で攻撃できるので、攻撃を回避しやすいかもと思って選択したのですが、独特な操作感に悪戦苦闘wディアブロ3はPS版で遊んだので、コントローラで操作していたのですが、今作はPC版のキーボードとマウスで操作しています。WASDが移動ならまだ操作しやすかったと思うのですが、ディアブロシリーズってマウスでポイントを指定して操作するのですね。慣れるまでは大変そうですが、難しい操作ではないのでやっていけばすぐ順応できそうです。

 他にも遊びたい作品が6月はたくさんあるのでこればかり遊ぶのは難しそうですが、気がついたら何時間も遊んでしまう、そんな印象を感じました!これからチマチマ遊んでいくことにします!

ついに遊べるようになりました!