脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

9月の振り返り

 速攻で終了した感ある9月でした。というわけで9月の振り返りです。

 9月といえばもう次世代機の発表と予約が1番のメインでしたね、私は今の所PS5は当選しておりません......Xbox Series Xは予約できました。このまま行くと私の次世代機初体験はXboxになりそうです。Xboxはローンチタイトルこそ微妙ですが、Xbox Game Passに加入すればかなりのタイトルが遊び放題になるので、個人的には発売日から十分に楽しめるのではないかと思っています。できたらPS5も欲しいのですが、多分厳しいだろうなぁ。まあまだソニーストア等抽選が残っているショップもあるので、最後まで諦めないでみようと思います。

 アトリエシリーズに関する投稿も多かったですね。クリアせずに放置していた『リディー&スールのアトリエ』を配信でやり始めたり、『ライザのアトリエ2』の情報についてメモしたりしていました。『リディー&スールのアトリエ』は続きをやりたいのですが、いかんせん先述した新ハード予約戦争やらCoDの新シーズンやら仕事やらで忙しくて遊べていません。10月のどこかで1度遊びたいなぁとは思っています。

 こんな感じで振り返ってみました。10月は仕事で家を空けることが多いのでなかなか落ち着いてゲームはできない予感がしております。来月の新ハードのために頑張っているんだと思えば、きつくともなんとかやっていけそうです。

 ゲームソフト的には明日発売予定のクラッシュバンディクーが気になっています。旧作リスペクトな感じでかなり面白そうですよね。多分購入すると思うので、遊んだら感想でもメモしておこうと思います。