脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『Dead by Daylight』がクロスプレイに対応したそう

www.famitsu.com

 『Dead by Daylight』がクロスプレイに対応したそうです。あまりプレイしていないので、昔からクロスプレイ実装されてなかったっけと思いましたが、どうもされていなかった模様。確かに以前知人と遊んだとき、鬼のように長いマッチング時間にやる気がガツガツ奪われた記憶があります。時間帯の問題だったり、DLCの導入有無とか、レベル帯とかで遅かったのか理由は定かではありません。今回の実装でプラットフォーム毎の人口の有無でマッチングがしにくくなるという減少はかなり少なくなりそうですね。マッチング方式も新しいものになるみたい(なったのかな?)なので、遊びやすい環境になるのかもしれませんね。

 サイレントヒルDLCがちょっと前に配信されたので、久々に遊びたい気持ちはあるのですよね。サイレントヒルのマップも再現率が高くて結構良さそうですし、キラーのエクセキューショナーも格好良いと思います。今度起動しようかな。