脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

「One Step From Eden」が面白かった

 今週は体調不良ウィーク。いつも以上にゲームを遊んでいませんが、気にしてはいけませんね。来週はもう少しできるといいなぁ。

 

今週購入したゲーム

 今週はSteamで「One Step From Eden」と「Resident Evil 0 biohazard 0 HD REMASTER」を購入しました。「One Step From Eden」はちょっと遊んだのですが、結構面白いですね。ロックマンエグゼシリーズ + Slay the Spireと言われていますが、まさにそんな感じ。かなりやり込めそうなので、これから結構遊びそうな感じです。

 

 「Resident Evil 0 biohazard 0 HD REMASTER」は以前から遊びたいと思っていた作品。セールだったのでとりあえず購入した感じです。来週には「BIOHAZARD RE:3」が発売なので、まずはそっちを優先するかなという感じです。

 

今週のCoD:MW

 アップデートが来て新マップや武器調整等が行われましたが、ともに触っていません。先週から武器レベル上げを始めたスナイパーライフルを地道に練習。エイム感度をかなり高めて素早くエイムを合わせる練習をしました。

 

 1試合だけドミネーションを行い感じを確かめましたが、キルレ0.8くらいとなんとも微妙な感じ。上手く当てることができることもあるのですが、基本的には外すことが多いですね。まだまだ練習が必要ですね。

 

その他

 サイレントヒルをクリアしました。少し前からシリーズを遊びたくなっていたので購入して遊びました。クリアまでの時間は7時間くらい。バッドエンドでした。2週目以降開放される要素があるみたいなので、2週目も遊びたいですね。