脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『世界のアソビ大全51』を購入した

www.nintendo.co.jp

 YouTubeの配信を見ていて遊びたくなったので『世界のアソビ大全51』を購入しました。収録されているゲームのうち、実際に遊んだことがあるのは

かなと。意外とカードゲームを遊んだことがないのです。「7ならべ」とか「スピード」とかは有名どころですが、遊んだことないのですよねぇ。名前しか知らないので、この機会に覚えようかと思います。

 他に遊んでみたいのは「チェッカー」とか「バックギャモン」ですかね。これも名前は聞いたことあるけどルールは全く知らないシリーズです。特に「バックギャモン」は公式サイトの説明文に「チェスに次いで多くの人が遊んでいる」と記載されているので、結構期待大だったりします。こちらもルールを覚えて遊べるようになりたいですね。