脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『ナムコットコレクション』が欲しくなった

www.famitsu.com

 レトロゲームにハマりだすと、レトロゲーム関連の記事が目につきやすくなりました。毎月レトロゲームの移植作等は配信されているはずなのですが、今まではそこまで目に入らなかったです。意識するってこういうことなんだなぁ。

 Switchで発売予定の『ナムコットコレクション』はDLCという形でゲームを追加できるというのが良いですね。好きなタイトルだけ購入できるので、非常に便利だと思います。お試しとして『ワギャンランド』ついてくるみたいなので、とりあえずダウンロードしておくのが吉な気がしますね。

 DLC第1弾が発表されていますが、個人的には、

辺りが遊びたいですね。10本同時購入時の特典として貰える『パックマン チャンピオンシップエディション』もやりたいかも。

 今後も定期的にDLCが追加されていくと思うので、割と楽しみな作品だったりします。