脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

Party Goose制作の『Gerritory』が気になった

www.4gamer.net


Gerritory | Steam Wishlist Trailer

 4Gamer.netさんの記事を見ていたら面白そうなタイトルを発見。Party Goose制作の『Gerritory』というタイトルです。ルールは簡単に言えば陣取り合戦ですね。自身のキューブを操作して盤面に色を塗っていき、タイムアップ時に一番色を塗っていたプレイヤーが勝利というルールみたいです。

 かなりシンプルなゲーム性ですが、こういうゲームって気軽に遊べるから1本は持っておきたいのですよね。知人と遊ぶ選択肢の1つにもなり得ますし。しかもこの作品はSteamの「Remote Play Together」にも対応するそう。この機能について知らなかったので調べてみると、1人のプレイヤーがホストとなってゲームを起動し、フレンドがそのゲームに参加できるという機能みたいです。PS4で言うところのシェア機能みたいなものですね。通信さえ安定していれば遊べそうなので、結構便利な機能なのかもしれません。

store.steampowered.com

 発売予定時期は今年Q4ということなので、年末になるのかな。値段によるかもしれませんが、安かったら購入しようかな。