脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

8月のフリープレイタイトルがどちらもいろいろな意味で気になる

www.famitsu.com

 来月のフリープレイは『CoD:MW2 キャンペーン リマスタード』と『Fall Guys: Ultimate Knockout』とのこと。あれ、CoDは現在MW内のストアで2000ポイントくらいで購入できたような。まあフリープレイになるならありがたいのですが、購入した人はちょっと複雑な気分になりそうな気もしますね。

 もう1つのタイトルは『Fall Guys: Ultimate Knockout』。これ過去に取り上げたタイトルなのですが、早速フリープレイに来るのですね。

fu-mindaisuki.hatenadiary.com

というか発売日にフリープレイになるってどういうことなんだ。フリープレイにして知名度を上げようということなのかなぁ。内部課金とかないと売上的に厳しくなりそうな気がしますが大丈夫なんでしょうか。ただフリプになるので配信開始時点での人口はかなり多くなりそうですね。このゲームは人口が多くないと正直しんどいと思うので、その点は安心です。