脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『Fall Guys』がゆくる遊べるマルチ対戦ゲームで面白そう

 今日こそは今週発売予定の期待の新作『ロケットアリーナ』について書こうかと思ったのですが、ファミ通を見ると気になるタイトルがあったのでそれをメモしておきます。

www.famitsu.com


Fall Guys - Jump in on August 4

 タイトルは『Fall Guys』。上記記事の画像やYoutubeの動画を観てもらえばわかるかと思いますが、とてもカオス。なんだこのゲームは。いい意味でバカゲー感ありますよね。ゆるくて良いなぁ。私はあまり対人系のゲームが得意ではないのです。というのも、倒す倒されるの関係に疲れてしまうのです(CoDとか一部のゲームは続いていますが、あれは知人と遊べるから続いているのだと思います)。この『Fall Guys』もバトルロイヤルらしいですが、このゆるさなら全然OKそう。むしろ気楽な感じさえします。こういうゆるく遊べるオンラインゲームを待っていたんだよと言いたいくらいです。

 発売予定日は北米時間で8月4日。機種はSteamとPS4みたいですが、PS4版は予定されている発売日に日本語版は発売されなそうな気がしています。なのでPC版を購入しようかなと現状は考えています。嬉しいことに日本語も対応されていますので、PC版でも問題なし。早く遊びたいなぁ。