脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『ウォッチドッグス レギオン』の発売日が10月29日に決定!

s.famitsu.com

 やった〜!発売が延期されていた『ウォッチドッグス レギオン』の発売日が10月29日に決定されました!発売延期が発表された時はかなりがっかりしましたが、予想より早く発売してくれて嬉しい限りです。

 今作の特徴である操作キャラによってアビリティが変わるというのは、やはり面白そうですよね。目的によって使用するキャラを変えるわけですが、どのくらいのアビリティが存在するのでしょうか。私は出来る限りステルスしてクリアしたいので、そういったアビリティを持っているキャラを見つけたいなぁ。あと婆さんでドンパチしたいですw

s.famitsu.com

s.famitsu.com

 ロンドンの街並みを再現しているのも良い点だと思います。車とかで街をドライブしているだけで楽しめそうです。前作はサンフランシスコを舞台としていましたが、やはり街を探索しているだけで楽しめました。ゴールデンゲートブリッジを渡った時とか、謎に感動した記憶があります。今作もビッグベンなどに行けるようなので、また無駄に感動するんだろうなぁ。

 あと気になるのはオンライン要素。1、2には共にオンライン要素がありましたが、今作はどうなんだろう。1の対戦要素はかなり独特な面白さがあって良かった記憶があります。2は……まあ微妙でしたよね。レギオンにオンライン要素があるなら、きっとその反省を活かしているはず……。頼むぞUBI。

 現行機版を購入した方は無償で次世代機版に移行できるのも良いですね。いちいち買い直す必要がありません。ありがたいことです。