脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

Steamサマーセール結果報告

 Steamのサマーセール終了しましたね。私ももちろん気になるタイトルを購入しました。結構ギリギリまで悩んでいて、購入するのを忘れてセールが終わるんじゃないかと終盤は謎にハラハラしていました。無事に買えて良かったです。今回購入したタイトルをメモしておきます。

 こんな感じですね。最後の『Muse Dash - Just as planned』は『Muse Dash』のDLCで、それ以外はすべて本編となります。こうして列挙してみると結構購入したなぁと感じますね。これ一体いつ消化しきれるんだろう(既に数十本積んでいます)。

 以前購入するかもしれないタイトルをまとめましたが、そこに挙がっているタイトルが結構あります。『DOOM Eternal』とか『Little Witch Nobeta』、『Euro Truck Simulator 2』辺りがそうですね。それ以外は直感で面白そうと思って購入したタイトルとなります。例えば『Shotgun Farmers』。農家同士が銃作物(Stemaの商品ページの説明欄にこう書いてあります。何だそれはw)を用いて農殺業(こちらも説明欄に記載あり)するゲームです。ゲームの紹介欄から面白そうな雰囲気がプンプン漂っていたので購入しました。レビューに人口が少ないと書かれていたのがちょっと気になるかなぁ。一応人数が足りない場合はbotが参加するみたいですが、ほとんどがbotみたいなことにはなってほしくないなぁ。

 あと『Killer Instinct』。こちらはちょっと触ったのですが結構面白かったです。コンボアシスト機能をオンにすればお手軽に気持ち良いコンボで誰でもできるので、遊んでいて楽しかったです。どのキャラも非常に魅力的なのですが、個人的にインパクトが強くて使いたいと思ったのがHisako。


Hisako Trailer

 女性の怨念なのですが、登場シーンとか勝利時のモーションが無駄に怖いという。上記動画はそこまででもないですが、一部びっくりするシーンもあるので苦手な方は観ないほうが良いかもしれません。Hisakoのモーション好きで無駄に動かしたくなるw

 とりあえず購入したリストと気になったタイトルについて軽く感想を書きました。他のタイトルも遊んだら感想を書こうと思います。