脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

PS5のゲームパッケージと本体のカラーについて

s.famitsu.com

 PS5のパッケージが公開されましたね。うん。ほとんどPS4と変わりないですね。違いとしては、PS5本体のカラーに合わせて白色がヘッダー部分に使用されているくらいでしょうか。個人的にはこのデザインはシンプルな感じで好きなんですけどね。

 本体カラーと書いて思ったのですが、PSの初期機体のカラーが黒色じゃないのって珍しいですよね。PS2からPS4までは初期カラーは黒が続いています。唯一PS1だけ黒ではないですよね(あれは何色?灰色?白色?)。初代ぶりに色が黒色ではない機体になるのかぁ。

 私は結構白色好きで、スマホの色とかも白があるならそれを選ぶようにしています。なのでPS5の初期カラーはかなり嬉しいです。が、黒色の方が好みという方もかなりいらっしゃるかと思います。PS5も後々カラーリングが増えるかと思いますが、最初に発売されるのは黒色が良いですよねぇ。全くの妄想ですが、もしかしたら黒色はPS5 Pro用に取ってあったりして。そうなったら熱い展開ですね。

 ちょくちょく情報公開されているPS5ですが、発売日はいつになるのかなぁ。あと値段も気になりますね。なるべくお手頃価格だとありがたいのですが、どうなのでしょうか。続報を楽しみにしています。