脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

PS5の下位互換機能についてが公開された

www.famitsu.com

 PS5のPS4互換機能に関しての記事が掲載されていました。記事を読む限りほぼ動作するようですね。これはありがたい。PS4には下位互換がなかったので、PS3のソフトは未だにPS3で遊ぶ必要があるわけですが、PS5ではそうした心配は必要なさそうですね。

 ディスク版は想定通りディスクをPS5に入れて対応。一方ダウンロード版は有線か無線でデータを転送するようです、また外付けHDD等に保存したゲームも持っていけるみたいですね。私も外付けHDDを使用しているので、PS5が手に入ったら遊びたいゲームをそちらに以降しておこうかなぁ。さらにゲームライブラリから再ダウンロードでも良いみたい。やはりダウンロード版のほうがいろいろな手段が取れて便利そうですね。

 『NBA 2K21』の画像が公開されましたが、遠目から見たら実写化と思うほどのグラフィックだったPS5。発売日まで約1ヶ月。無事入手できるのか。