脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

6月の振り返り

 6月も本日で最終日ということで6月の振り返りを行おうと思います。まず反省点として、実際にゲームをプレイした感想がほとんどなかったという点。これは良くなかった。いくつか動画は撮っているのですが、そこからキャプチャーを撮って記事にすれば良かったなと。来月はなるべく感想記事を多く書きたいです。ただ平日はほとんどゲームをしないので、そこをどうするかは要検討ですね。

 反省はそれくらいにして、今月はPS5。これでしょう。本体のデザインもびっくりしましたし、発表タイトルも最高でした。どれもワクワクするタイトルばかりで、早くPS5で遊びたいと感じました。特にデモンズソウルのリメイクは、オリジナル版をかなり遊んだという点からも期待値大。PS5の発売日はいつになるのだろう。あと値段はいくらになるのだろう。安かったら嬉しいけど、PS4よりかは高いのかなぁ。

 次に印象に残っているのがMinecraft。かなり前にPS4版を買ってちょっと遊んで放置していたのですが、今更ハマるという。今もちょくちょく遊んでいて拠点周辺の拡充を図っています。周囲の地形がかなり癖があって探索がなかなかはかどらないのですが、それがまた良いのかもしれません。冒険感があるのです。来月も定期的に遊ぼうと思います。

 CoD:MWでは協力してようやくMP7の隠しバリアントを入手できました。かなりしんどい戦いでしたが、なんとか入手することができました。ここ最近で一番興奮したかもしれません。協力プレイって良いなぁと感じた瞬間でもありました。入手したバリアントには、武器レベルが足りなくて装備できないアタッチメントが付いているので嬉しいです。定期的に使用していこうかなと思います。

 今月はこんな感じでしょうか。来月はまず冒頭に記載した通り、ゲームの感想を増やしていこうと思います。もちろん無理しない範囲にですが。まずは合計1週間分くらいを目標にしていこうかなと思います。頑張ろう。