脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『GUILTY GEAR -STRIVE-』を遊び始めた

f:id:kinchanfv67:20210620194205p:plain
メイのBGMが好きすぎるのでメイをメインに使用していこうと思います。

 知人が購入したということで私もそれに続いて『GUILTY GEAR -STRIVE-』を購入しました。先程ちょこっと遊んだのですが、現状かなり楽しめています。使用するキャラはちょっと迷いましたが、触った感じがしっくりきてかつ専用BGMがめちゃくちゃ好みだったメイにしようと思っています。限定版を購入すればデジタル版のサントラが入手できたみたいですが、今回通常版を購入したんですよねぇ。サントラ単品で販売してくれないかなぁ。

 格ゲー全然遊んでこなかった人間なのでどこまで遊べるかわかりませんが、これからちょくちょく遊ぼうと思うタイトルにはなりました。とりあえず最初の目標はゲームの仕様を覚えるところからですね。結構いろいろなシステムがあるので、まずはそれらを身に着けようと思います。頑張ろう。