脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『テクテクライフ』が発表された

s.famitsu.com

 ファミ通で連載している伊集院光さんのコラムでかなり定期的に取り上げられていた『テクテクテクテク』。遊んだわけではないのですが、伊集院さんがあまりにハマっているご様子だったので、すごく気にはなっていました。

 そんな『テクテクテクテク』の後継作品である『テクテクライフ』はやはり気になります。基本的な部分は変わらないのかな。

 ちょっと気になるのは、今のご時世位置情報を利用したアプリがどれほど受け入れられるかだと思います。人通りの少ない場所や時間帯なら問題ないかと思いますが、混雑している場所等はあまり行きたくないですよね。製品版のリリースタイミングにもよると思いますが、終息していない場合はそういった問題をどう回避するかが重要そうですね。

 ともあれ気になっているアプリではあるので、製品版がリリースされたらインストールしてみようかな。あとこの作品に対する伊集院さんのコメントが見てみたいです。