脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『Ghost of Tsushima Director's Cut』をプレイ開始

 8月20日に発売された『Ghost of Tsushima Director's Cut』の冒頭部分をプレイしました。PS4版もちょこっと遊んだのですが、クリアまで遊んでいなかったのでちょうど良いかなと。

f:id:kinchanfv67:20210901205610j:plain
久々にこの画面を見た気がしますが、非常に格好良いですよね。

PS4版と比べて、グラフィックはやはり綺麗になっているように感じました。私は基本4K、HDRモニタでPS5のゲームを遊んでいるのですが、HDRの効果も相まってかかなり陰影がくっきりしていて、非常にリアルさを感じることができました。フレームレートも60fpsにすることもできるので、ヌルヌルとキャラを動かせるのも魅力だなと。

f:id:kinchanfv67:20210901205619j:plain
炎の描写とかかなり綺麗です。

f:id:kinchanfv67:20210901205628j:plain
ここの紅葉の演出めちゃくちゃ好き!

f:id:kinchanfv67:20210901205637j:plain
雨の感じが非常にリアルです。

f:id:kinchanfv67:20210901205552j:plain
色の濃淡がしっかりあるので、リアルさが増している気がします。

 9、10月といろいろなタイトルが発売されるのでクリアまで遊べるのか自身がないですが、できる限り今後も遊んでいこうと思います。

f:id:kinchanfv67:20210901205601j:plain
このシーン、初めて見たときは興奮したなぁ。