脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『Baldi’s Basics Plus』が気になった

 昨日のPS5の発表会の反動が大きく、何も書くことが思い浮かばないそんな日です。なのでいつも以上に短め。

automaton-media.com


Baldi's Basics Plus Early Access Trailer [OFFICIALLY OFFICIAL]

 今日気になったタイトルは『Baldi’s Basics Plus』。子供の頃に遊んだWIndowsのゲームってこういうローポリな感じでした。なにか懐かしい感じがします。動画が公開されているのですが、すごく気味が悪いですね。BGMが無機質なのが原因でしょう。登場するキャラクターも何か不気味。ランダム要素があるみたいなので何度でも遊べるみたいですが、このBGMがゲーム中にずっと流れているとするなら精神的にきつそう。