脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

メイドインワリオをプレイ #8 「Dr.クライゴアステージ」

 今回はDr.クライゴアステージ。ジャンルは「リアル」。リアル志向なゲームが登場する?このDr.クライゴアステージはやはりBGMが秀逸。CMでも流れていた気がします。昔はこのBGMが好きで、このステージを良く遊んでいたような記憶がうっすらありますw

 オープニングではDr.クライゴアが薬を誤って飲んでしまいお腹を壊してトイレに駆け込むという内容がwなんで薬を飲んでしまったのか......wそれとお腹を壊すだけで良く助かりましたねw

まさかトイレがステージの背景になるとは思いませんよねw

 登場するミニゲームですが、確かにリアル。これまでと違って、登場するものの表現力がかなり高い!というか、これまでの内容が簡略化されすぎているといったほうが正しいのかも?wモナステージのムービーの背景とか結構書き込まれてたもんなぁ。このステージも覚えているゲームが多く、遊んでいて楽しい!ずっと遊んでいたいステージだw

昔良く遊んでいただけあって、内容も結構覚えていましたw

 ボス戦はレーザービームを隕石に当てて壊すというもの。これはリアルなんですかねぇ?よくわからないけど、あっさりクリア。難しくなかったです。

ボスステージだけリアルなのか不明w

 クリア後のムービーでトイレが決壊w何がどうしてそうなるんだwというか、トイレの逆噴射って滅茶苦茶汚い気がwそんなこんなで無事クリア。この調子で次のステージも頑張る!

トイレの壊れ方が大げさすぎるw