脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

P4GのPC版発売!そして本日購入したソフトまとめ

www.famitsu.com

 噂通り、『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』のPC版が配信開始されましたね。起きてこの記事を見てすぐにSteamを起動して購入しました。値段も通常版が1980円と激安。ミニサントラとミニアートブックが付属したデラックス版でも2480円とやはり安い。以前遊んだ方も、遊んだことがない方もこの値段なら購入しやすいんじゃないかなぁと思っております。まだ購入しただけで遊べていないのですが、今週からちょくちょく遊んでいこうかなと思っております。

 今日は他にもいろいろとゲームを購入しました。1つ目は『ファイナルファンタジー14』のPC版。以前はPS4版で遊んでいたのですが、キーボードとマウスをPCから外してPS4に付けるという面倒な作業をしていました。それが煩わしかったのでもうPC版を購入してしまおうと。ちょろっと遊びましたが、やっぱりFF14の雰囲気好きだなぁ。気楽に遊べるのが嬉しいです。まらブログの記事で進捗をお伝えできれば良いなと思っております。

 2つ目は『Cris Tales』のデモ版。

www.4gamer.net


Cris Tales - 20 Minute Gameplay Spotlight

キャラクターやマップのデザインが気に入ったのでデモ版をダウンロードしてみました。まだプレイできていないのですが、上記の動画を見る感じかなり面白そうな気がしています。あとBGMがかなり好みです。製品版が発売されたらサントラも同時に配信して欲しいなぁ。

 3つ目は『In Sound Mind』。こちらもデモ版です。

www.4gamer.net


In Sound Mind – Announcement Trailer

ホラーゲームらしいのですが、怖いもの見たさでダウンロードしておきました。動画を見る感じではそこまで怖くはなさそう?な気がします。アクション要素強めなのかなぁ。こちらもまだ未プレイなので時間を作って遊ぼうかと思います。

 4つ目は『Gloomwood』。やはりこちらもデモ版。気になるタイトルのデモ版が一気に配信されて嬉しい反面、いつ遊べるのやらといった不安もありますね。

www.famitsu.com


Gloomwood Trailer | PC Gaming Show 2020

記事にも書いてありますが、『シーフ』リスペクトな作品ですね。メタルギアソリッドシリーズやアサシンクリードシリーズといった、ステルス要素のある作品が好きなので『Gloomwood』も気になりました。グラフィックはかなりオールドな感じですが、内容が面白ければ良しといった感じ。緊張感が高い難易度だと嬉しいなぁ。

 5つ目はiOS版『Slay the Spire』。ついに配信されましたよiOS版。こちらは遊びましたが、PC版と同じ内容ですね。テキスト等が一部異なるようですが、私はあまり気にならなかったかな。むしろ、テキストがややカードからはみ出している方が気になりました。でもゲーム内容には関係ないので、問題は無いのですが。面白さは言わずもがな。値段も安いので、遊んだことがない方は是非これを機会に遊んでほしいです。

 最後は『Muse Dash』。安かった+イラストの雰囲気が良かったのでP4Gと一緒に購入。音ゲーみたいですが、内容に関してはほとんど知らない状態です。Vtuberの白上フブキさんとのコラボも行われているようです。現在Steamでセール中で激安。手元においておいても損はなさそう。そんな感じ。

 いやぁ。ガッツリ購入しましたねぇ。また積みゲーが増えてしまった。反省。地道に消化していこうと思います。