脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

2021年6月の振り返り

 忘れがちな振り返り記事を書いていこうと思います。先月はライザ2の記事が中旬くらいまでほぼ占めていて、下旬からいろいろな記事を投稿したという感じでした。ライザ2が多かったのは単純に撮り溜めた量が多かったからですね。中旬すぎから関連記事がなくなったのは、画像を全て使い切ったからです。今はまた4時間分くらいの録画データがあるので、近々キャプチャをまとめて撮って、連続投稿していこうと思っています。ストーリー的にはもうラストなので、意外と早く終るのかもしれません。

 下旬で思い出に残っているのは、まずCoDをPC版に移行したということですね。今までもちょくちょくPC版で遊んでいたのですが、PS5の容量不足が深刻になってPC版に完全に移行しました。移行自体はすんなり行ったのですが、ゲームが途中でクラッシュして落ちてしまうという現象が何度か発生しています。原因はよくわかっていません。この問題が頻発するようなら、しっかりと原因特定をしないといけないかなと思っています。

 次にRoguebookを遊べたこと。このゲームは今年の上半期個人的おすすめゲームの1本です。本当に面白いので、是非購入して欲しいと思います。なかなか記事にすると同じような画像になってしまうので記事にしにくいのですが、裏で時間を見つけてはちょくちょく遊んでいたりします。ゲームオーバーになって再度始めからスタートすると最初にアビリティみたいなものを取得できるんですよね。これがまた面白くて、更にゲームにのめり込んでしまいそうです。

 今月は今の所凄く欲しいと思うソフトがあまりないので、これまで購入したゲームを消化していく感じになりそうです。まずはライザ2をクリアしたいですね。あとPCでの配信ももう少し調整して何度か行ってみたいなぁとも思っていますが、時間的にきつそうな気もするので、あくまでもできればくらいに留めておきます。

f:id:kinchanfv67:20210706194749j:plain
Roguebookは出会えて本当に良かったと思える作品でした!