脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『新サクラ大戦』のサントラが6月24日に発売予定

www.famitsu.com

 6月24日に『新サクラ大戦』のサントラが発売されるらしいです。結構気に入ったBGMがあったので、これは購入したいなぁ。収録曲は上記記事参照。個人的に戦闘曲よりもフィールドの曲が好きだったので、聴きたいのはDisc 1かなぁ。「銀座のテーマ」とか多分好きな曲だと思っています。

 しかしリストを見ると「○○のテーマ」というタイトルが多いですね。いや、そのキャラクターや場所特有のBGMだから正しいと思うのですが、もっと捻りがあったほうが面白い気はしました。そういう意味ではDisc 3なんかは各曲ちゃんとタイトルが付いていていい感じ。

 あと「敗北」というタイトルの曲。これは多分ゲームオーバー時に流れるBGMだと思いますが、私聴いたことないですね。多分結構な方が聴いたことないんじゃないかなぁ。相当な縛りプレイでもしない限り、結構簡単にクリアできる難易度なので、ゲームオーバーになりにくいのです。これはちょっと楽しみ。