脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『黄昏ニ眠ル街』の街描写が最高に美しかった

www.famitsu.com

 Steamにて現在開催中のSteam Game Festival。いろいろなゲームのデモ版が配信されるイベントのようで、いろいろなタイトルが配信されています。私も早速見て回ったのですが、上記記事で取り上げられている『黄昏ニ眠ル街』が気になってダウンロードしました。触りだけちょこっと遊んだのですが、結構ヌルヌルキャラクターが動いてくれて気持ち良いです。飛行船を動かすシーンは凄くスピード感があって気持ち良かったです。あと街。これが最高のデザイン。東洋チックなんですが、ベネチアみたいな水の上に作られた街みたいな感じで、純粋に探索していて楽しかったです。これは期待できるなぁ。発売は今年の春を予定しているようなので、ウィッシュリストに登録しておこうと思います。

 それにしても最近はインディタイトルが熱いですね。ガンガン素晴らしい作品が登場しています。そうした作品をできる限り遊びたいなぁと最近は思っています。これからも頑張って情報収集して、良い作品を見つけるぞ。