脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

『ココロクローバー パート1』の完成度が素晴らしすぎる!

www.famitsu.com


「ココロクローバー」シリーズOP1(自主制作アニメ)

 ファミ通さんの「とっておきインディー」で紹介されていた『ココロクローバー パート1』がめちゃくちゃ出来が良さそう。このOPを見てください。この空にカメラの視点が移動してタイトルが表示されるところとか最高。ちゃんとテーマである「日本の日曜日の朝アニメ」感出てますよね。アニメーションもしっかりしてますし、これすごいなぁ。

 しかもこれ『アクションゲームツクールMV』で作成されているのですね。ツクール系のゲームってかなり昔にちょこっと触ったことがあるのですが、素人が作るとめちゃくちゃしょぼい見た目になってしまうんですよね。作っている最中で既に「ああ、これはつまらなそうだ」と思った気がします。でもこの作品は本当に丁寧に作られていますね。キャラデザやUI、アクションとどれをとっても丁寧な作りだと感じました。しかも個人制作。素晴らしすぎる。

 時間と労力がかかっていそうなのにお値段まさかの520円。安すぎる。しかも今年の12月に続編がリリース予定とのこと。7月にパート1が発売されたので、5ヶ月で続編リリースとはすごいですね。これ後で必ず買わせていただきます。