脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

クロスボウ開放の旅とPC版『ソフィーのアトリエ』を始める

 今週も更新の日となりました。日曜日になる前に下書きをしておけば良いものを、ギリギリまでやらないのは良くないですよね。とはいえ、平日にそこまでゲームを遊んでいるわけではないので、書く内容は休日にしか生まれないのですが......

 

今週のCoD:MW

 


ガバエイム実録【CoD:MW編】Part.3

 

 今週は実装されてから未だに開放していないクロスボウを開放するため、ひたすらにマークスマンライフル担いで戦場に赴いていました。が、結局未だに開放できず。しんどいっす、マークスマンライフル。

 

 今週も1本先程プレイ動画をアップロード録画しました。このときはM4A1を使用していますね。久々にM4A1を使用しましたが、やはり使いやすいですね(キルができているとは言えませんが......)。ルールはキルコンファームとなっています。マークスマンライフルのときもこのルールでよく遊ぶのですが、キルすることに集中しすぎてタグを回収し忘れることがあるので、そこを注意してプレイしていきたいですね。

 

 あと前回もそうでしたが、弾数を意識しないといけませんね。弾数が少ない状態のまま撃ち合いを始めて、途中でリロードが入ってしまいやられてしまうということが多いです。これも注意しないと駄目ですね。

 

今週購入したゲーム

 既にPS4でクリア済なのですが、PC版『ソフィーのアトリエ』がついに日本語対応したということで購入しました。日本語対応前に買おうか迷っていたので、今回日本語対応が入って嬉しい限りです。

 

 早速冒頭だけプレイしたのですが、やっぱりソフィーはいいですねぇ。私がアトリエシリーズをガッツリ遊び始めた最初の作品というだけあって思い入れは深いのです。ソフィー以前の作品に見られた時間制限もないですし、ゆっくり遊ぶのにちょうど良い感じなのですよね。キルヘンベルや各フィールドのBGMも良いものばかりで、何度でも聴きたくなります。暇なときにちょいちょい遊ぼうと思います。

 

f:id:kinchanfv67:20200308191645j:plain

やっぱりソフィーはいいキャラですね。一番好きなキャラです。