脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

PSのトロフィーシステムの仕様が変わったらしい

www.famitsu.com

 PS3から機能の一部として加わったトロフィーシステムの仕様が変更されるみたいですね。最大レベルが999になるらしいです。なんでこんな仕様に切り替えたのでしょうかね。PS5の仕様がそれ以前と異なるのかな?

 今個人で使用しているアカウントを見たら219レベルになっていました。プラチナトロフィーは8個取得しているのですが、どのくらいの経験値がもらえるんだろう。プラチナトロフィーは取得するのが結構面倒なのでなかなか確認しにくいですが、何かハマったゲームがあったら頑張って取って取得経験値量を確認してみたいなと思います。

 余談ですが、トロフィーシステムという文字を見てCoD:MWが1番に頭に浮かんだときはちょっと笑ってしまいました。今度CoD遊んだときには担いでいこうかな。