脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #502「久々にポートレートを弄る」

 暁月編で実装されてID等のコンテンツに突入した際に表示されたりするポートレート。かなり前に設定をして放置していたのですが、久々に弄ってみました!

 弄る前にオンラインストアで「ライトニング・コスチュームセット」を購入。コスチュームがメインではなく、一緒についてくるヘアカタログが欲しかったのですwこれが届いたらいざポートレート編集開始!

 普段グループポーズを利用しないし、利用しても適当にスクリーンショットを撮るだけの私。全然上手くポートレートを弄れずに大苦戦wどうにかこうにか頑張って気に入ったものができましたw1時間近くかかってこのレベルなのは、あまりにセンスがなさすぎる......w

格好良さと可愛さ、両方感じられるようにしてみたのですが、どうでしょう?

 とりあえずできたので、今度は適当な場所でスクリーンショットを撮ることに。ユールモアやアラミゴ王宮、ウルティマトゥーレなんかで何枚かスクリーンショットを撮ってきました!こちらもしょっぱい構図なのにとんでもない時間がかかって大苦戦だった模様w普段からスクリーンショットを撮ったり、他の方のスクリーンショットを見たりしていないと、なかなか上手くならなそうな感じ。ちょっと勉強してみようかしら?

ユールモアは内装が好きでよくぶらついていたりしますw

アラミゴ王宮の屋上庭園は有名な撮影スポットですよね。綺麗な場所です。

ウルティマトゥーレのレムナント前。エルピスの花は白なので、白魔道士のイメージに合っている気がします。