脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

スーパーマリオRPG プレイ日記 #30 「マシュマロの国へ」

 今回はマシュマロの国へ向かいます。まずはビーンズバレーの最奥にあるブロックを叩いて豆の木を生やします。これを登っていくと豆の木というエリアに到着。とんでもなく高いところまで登ってきましたね。ここでは豆の木と豆の木の間をジャンプして進んでいく必要があるのですが、ここでも操作に大苦戦w途中何度も落下して、自分でプレイしているのに「こいつ下手くそすぎだろ」と思ってしまいましたw年々アクションが下手くそになってきて悲しい......w

もう何度落下したかわかりませんw

 道中でぼうぎょスカーフを入手。効果は防御と魔法防御+15。まあ名前の通り、可もなく不可もなくといった効果でしょうか。防御を重要視したいピーチとかに付けるのが良さげかな?

防御重視のキャラにつけると良さそうです。

 更に頑張って豆の木を登っていくとマシュマロの国に到着。と同時にイベント。マルガリータが宮殿内から登場してマシュマロ王の病気が良くならないこと、マロ王子を登場させ、自身を女王にするということを話して宮殿内に入っていきました。彼女とはまたいずれ相対することになるでしょう。

どう考えても怪しすぎる輩ですね。

 一旦街中を探索。彫刻家ガロの家に入るとマロの銅像が。ガロの話を聞くと、マロはこの国の王子だということ。ということは先程のマルガリータの説明は嘘だということになりますね。どうにかして彼女を懲らしめねばいけませんね。しかし、正面突破は難しそう......そこで考えられた作戦が、ガロが納品する彫刻の1つとして宮殿内に潜り込むというもの。さて、上手くいくのでしょうか?

マロの両親を助けるため、王宮内に潜入!