脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #280「希望の園エデン:再生編3に挑戦」

 引き続き希望の園エデン:再生編に挑戦していきます。今回は3層。2層の印象からするにだいぶ難しそうな気がしますが果たして。

 最初のムービーでガイアの正体がアシエン・アログリフであることが判明。その時の記憶はガイアにはないようです。どうやら幾度も転生するなかで、記憶が失われているようです。ミトロンはガイアを吸収してアシエン・プレイムへ進化。こいつと戦闘するのかとおもいきや、どうやら対決は別の機会になるようです。今回戦うのはリーンが思う最強の存在。はて、何が飛び出してくるのやら。

ガイアの正体が判明。

 再生編3のフィールドはユールモアの地下監獄でしょうね。漆黒編のOPでサンクレッドがリーンを助け出した場所な気がします。ここで対峙するはフェイトブレイカー。見た目的にランジート将軍とサンクレッドが合わさった感じ。戦闘はやはり苦戦。予兆範囲の出現法則が初見ではわからず、とりあえず味方についていくスタイルに。実装から時間が経ったコンテンツの初見プレイは大体こうなるのが悲しいwもっとプレイしてこうかも?と予想くらいは立てられるようにしたいなぁ。

リーンが最強だと思う存在と対決。これが強いんだ、また......

 上手すぎるパーティーメンバーのおかげで勝利。終始おんぶにだっこ状態だったので本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!次回はいよいよ最後のボス!アシエンとの直接対決になりそうですね。頑張ろう。

迷惑しかかけてなかった気がしますが、勝利できました。