脳内随想録

アニメ・ゲーム・音楽関連の話題が中心の雑記ブログです。

FF14プレイ日記 #322「ミーン工芸館-調達科のクエストを全てクリア」

 レベル上げに良いとフレンドに聞いたコンテンツの1つ、ミーン工芸館に挑戦していきます。レベル上げ対象は採掘師なので、ケシ・レイさんが担当している調達科が今回挑戦する内容となっています。これ、採取は園芸師と採掘師どちらでも良いのですが、クエストクリア時の報酬が貰えるのは片方だけなので悩ましい仕様ですねwしかし、今回に限っては園芸師が既にレベル90になっているので問題なし!心置きなく経験値を採掘師に振ることができますw

 納品は合計4回。クエスト中に採取するものも2つありました。どれも採取するのが大変......なのかと思いきや、結構あっさり採取できてびっくりwこの前挑戦したモーエンツールの素材採取に比べれば、この程度朝飯前ですw

納品物の採取がかなり簡単でびっくりw

 ストーリーも謎の巨大生物を追い求めるという、藤岡弘、探検隊的な感じで、遊んでいて懐かしさを感じましたwああいう内容のテレビ番組ってまだ放送されていたりするのでしょうか?最近テレビを全く見ていないからわからないんだよなぁ......ストーリーを進めると探し求めていた巨大生物の招待もわかり大満足な内容!FF14っぽくないストーリーではありますが、これはこれで良いものですね。

最後部隊が解散するのはちょっとだけ寂しかったなぁ。

 全経験値を採掘師に振り分けることができたので、かなり美味しい感じに。着々とレベル90に向かっております!